身長151cm、体重67.3kg、顔も脚もパンパンなせいでファッションも人付き合いも楽しめなかった私が、友達には内緒で家の中で運動をしただけで、かわいい服を着れるようになっただけでなく、自信を手に入れ、太っていることをバカにしてきた友達を黙らせた方法。

「痩せたくてもいつも長続きしない」 「ダイエットしたいのに空腹に耐えられない」 「痩せたいのに結果がでない」 こんな悩み ありませんか? ・可愛くなって好きな服を着たい ・春までに痩せて大学デビューしたい ・周りの子たちの引き立て役になりたくない…

ダイエットの呼吸 壱の型 ドローイン

呼吸は人が生きていく上でとても大切です。 酸素を取り込み、二酸化炭素を出すだけでなく、 深呼吸をすることによって 緊張をほぐしたりもできます。 そして 呼吸の仕方を 工夫するだけで 痩せることもできます。 この呼吸の方法を知らなければ あなたの身体…

運動と食事と入浴の正しい順番は??

「食事のあとにお風呂に入らないほうがいい」 と言われたことはありませんか? また、 「食事のあとにすぐ寝ると太るからやめなさい」 とも言われたことはありませんか? 言われたことはあっても 実際にそれが正しいのかどうか、 また正しくてもなぜそうなる…

ダイエットのすゝめ

ダイエットを始めようと思っても 何から始めればいいか分かりますか? 食事制限?筋トレ?有酸素運動? ダイエットサプリを飲む? しかしこれらを始めても 長続きしなかったのではないでしょうか。 そして長続きしなかった 理由もよくわからないまま 新しい…

つまみ食いの誘惑に負けないためには??

ダイエットの大きな失敗の原因の一つ 「女性は甘いものが好き」は、 実は妊娠出産に関わる女性ホルモンによるものです。 そのため甘いものを我慢するのは至難の業。 しかし本能の赴くままに食べていたら 痩せるどころか むしろ太っていた… そんな経験はあり…

痩せるためのお風呂の入り方!

「食べる量は昔と変わっていないのに太りやすくなった」 「最近便秘がちでスッキリしない」 「身体が冷えやすい」 「疲れが抜けない」 そんな症状に悩まされている人は、身体の 「代謝が落ちている」可能性があります。 では、どうすれば代謝を上げることが…

室内で器具なしにぽっこりお腹を解消??

ダイエットのためには食事管理や運動が大切です。 しかし、食事管理はできても 運動するのが苦手な人も多いと思います。 しかし運動しないとボディラインが きれいにならずに痩せてしまったり、 お腹まわりが太ったまま痩せてしまう可能性もあります。 体重…

痩せるために腸を整えよう。

みなさんこんにちは。 ダイエットのためにあれを食べるべきだ、 カロリーが少なくてタンパク質の多いこれを食べるべきだと 色々なダイエット食をおすすめされてきたと思います。 実際に栄養は大切です。 しかしこれから話すことを理解していないと、 いくら…

身体の中にいるダイエットの敵を知ろう。

みなさんはダイエットのために 運動や食事制限を頑張ってると思います。 しかしそんな努力が身近にいる 敵によって台無しにされているかもしれません… このままいくら努力を続けてもその敵のせいで 効率よく痩せないままの可能性もあります。 逆に今ここで敵…

食事制限をしても運動をしても全てが台無しになる?

どれだけ食事制限をしようとしても 運動をしてもそれらが無意味になる場合があります。 それは継続できないということです。 この記事を読んでいる人の中にも 様々なダイエット法を試しては途中で断念したり、 三日坊主になってしまった人がいると思います。…

朝食を食べないと太る?

みなさん朝食はきちんと食べていますか? 小学生や中学生の時に学校の先生から 朝ごはんを食べなさいと言われたことがある人も多いと思います。 しかし今 「なぜ朝食を食べないといけないのか分かりますか?」 と聞かれるとパッと答えることができないと思い…

食べる順番を変えるだけで痩せる?!

普段の食事を なんとなく食べていませんか? 好きなものから食べるタイプですか? 嫌いなものから食べるタイプですか? 実は食べる順番を工夫するだけでも 痩せるための糸口になります。 実際に昔から色んなところで 野菜から食べると良いなど 言われたこと…

ダイエットのNG習慣

ダイエットにおいて 食事制限や運動をどれだけ頑張っても たった一つのNG習慣で せっかくの努力が台無しになってしまうことがあります。 今回のブログでは、 せっかくの努力を無駄にしないためにも ダイエットのNG習慣 を紹介します。 NG習慣その1 一つ目は…

普段の生活にひと手間加えるだけで痩せる?!

こんにちは。 おかちゃんです。 ダイエットというワードを聞くと、 筋トレをしないといけない… ダイエット器具を買わないといけない… 食事制限をしないと痩せない… そう勝手に思っていませんか? 普段の生活の中から、 ダイエットのためのお金や時間を使わな…

コンビニで買えるダイエット食!

ダイエットにおいて 食事に気をつけなければならないのは 重要な項目のうちのひとつです。 しかし、読者の皆様の中には 料理が苦手… 作る時間がない… 洗い物がめんどくさい… など色々な理由で ダイエット食を自炊できない人も いると思います。 そんなあなた…

食事制限の入門書

ダイエットをするためには 食事制限しないといけない… けどどこまで制限すれば分からなくて 極端に食べなかったり、 逆に開き直って今までかそれ以上 食べてしまってはいませんか? 今回は何を目安にして 食事に気をつければいいかを 紹介していきます。 ず…

体重だけをダイエットの目標にしてはいけない!

「〇〇㎏になるのが目標!」 それを目標として 食事制限や有酸素運動のみで目標の体重を達成できた! と思って鏡を見ても、 二の腕はぷにぷに… お尻は垂れ気味… 太ももやお腹回りも体重のわりには脂肪が目立つ… こんな経験はありませんか? 自分が経験してい…

夜遅くに食べると太るのは都市伝説?!

ダイエットをしている人たちから よく聞く言葉があります。 「夜遅くに食べると太るんでしょ?」 「だから20時以降は食べないようにしているんだよね」 自分もこの言葉を信じていた時期があり、 食べる時間が遅くなった時は なるべく食べないようにしていま…

プロテイン

プロテインについてみなさんどんなイメージを持っていますか? ムキムキになる人が飲む?部活やってる人が飲む? そんなイメージが強いと思います。 僕もプロテインを飲んでいますが別にムキムキでも部活をやっているわけでもありません。 ではなんのために…